digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

月の庭@高岳 X100T

前職の後輩を誘って天婦羅を食べにいきました。

やはり天婦羅はカウンターだろうということで、リーズナブルで揚げたてを食べさせてくれる月の庭@高岳へ。

 

ここは3000円代からお得な天婦羅コースがありますが、我々は食い意地が張ってるので

「オススメをストップって言うまで出し続けてください」とオーダーしました。翌日の胸焼けの心配は忘れた。

 

f:id:hajime21:20160829153115j:plain

 

まずは突き出しを突き出されました。奥のが朴葉みそみたいなのが乗っててサクサクで美味しいです。飛騨高山のテイストを感じる店内。ご主人の出身地だそうで。

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

f:id:hajime21:20160829153119j:plain

天ぷら屋といえど、お酒を飲むお店ですから、美味しい刺身があるのは有り難いですね。

 

f:id:hajime21:20160829153101j:plain

なすの天婦羅。なすって自分で炒めたりすると異常に油を吸いますよね。

 

 

f:id:hajime21:20160829153121j:plain

とうもろこしの天婦羅。甘くて噛みごたえが良くて、これは一枚と言わず沢山食べたくなります。ビールにあいます。

f:id:hajime21:20160829153052j:plain

おっつ海老天か!と思いきや頭だけでした…右側のアボカドの天婦羅がとろけるようなくちどけと甘さで本当に美味。

 

 

f:id:hajime21:20160829153037j:plain

f:id:hajime21:20160829153046j:plain

f:id:hajime21:20160829153043j:plain

f:id:hajime21:20160829153124j:plain

f:id:hajime21:20160829153132j:plain

f:id:hajime21:20160829153105j:plain

f:id:hajime21:20160829153058j:plain

f:id:hajime21:20160829153111j:plain

f:id:hajime21:20160829153108j:plain

 色々と食べて、ストップした後、天茶を頂きました。〆に最高ですね。そういえば天茶以外でもかき揚げ食べたかったな〜

 

2人で酒飲んで18,000円くらいでした。コース頼んだほうが安いんですが、やっぱり好きなもの食べたいですよね。大将からは「たくさん食べて頂いてありがとうございます」とのことです。

安くて美味しい、揚げたての天婦羅が食べられるお店、最高ですね。これからも通わせてもらおうと思います。