digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

Fujifilm X100F, streamer coffee company sakae@矢場町

矢場町歩行者天国を散歩してたらいい感じのカフェを見つけたという話。

f:id:hajime21:20170604233406j:image

 歩行者天国じゃないと日中にこんな写真絶対撮れないじゃないですか。NDフィルター忘れてて、平行も撮れてない写真ですが、気に入ってます。けっこうこれくらい飛ばす日中の写真、好きですね。

 

喉は乾いたものの、休日のこの時間はどこ行っても並んでますよね。コーヒー、並んで飲むほど大事じゃないので、どっか空いてる店はないかと矢場町を探します。美味しいコーヒー豆を買う為に並んだり遠くまで車を飛ばすことに抵抗は無いが、スタバやその辺の珈琲を飲む為に並ぶのは嫌だという気持ち、わかりますかね…

矢場町を一本奥の道に入って見つけました。混雑しているものの、ギリギリ行列はないお店。新しい店ですかね?東京だったか横浜で系列店に入った記憶はありますが、名古屋にも進出とは。ご苦労様です。

 

ストリーマーコーヒーカンパニー 栄店

食べログ ストリーマーコーヒーカンパニー 栄店

 

f:id:hajime21:20170604233420j:image

当然まだNDフィルター効かせてないのは気づいてません。

f:id:hajime21:20170604233532j:image

何とかカフェラテが650円とか、もうラーメンみたいな値段ですよね。お洒落コーヒーの値付け、いつも狂ってるなと思います。空間代や何やらという意見もありますが、もうね、かっぱ寿しなら6皿食えるし、そこそこの醤油ラーメンの値段ですよ。ましてこの店、全く寛げない椅子ばっかりでやばい。これはもうInstagram代というか、お洒落空間へのお布施というか、お洒落な空間にいる自分にいくら出せるかみたいなナルシズムの世界。彼女と2人で来たら1300円ですからね、家族4人で来たら2600円ですよ。

 

 

f:id:hajime21:20170604233553j:image

f:id:hajime21:20170604233428j:image

お洒落な空間…店員もシュッとしたお洒落です。なお客層もシュッとした感じのお洒落な人ばっかり。Instagramどころか、instax 持ち込んでる人もいて、やはり…みたいな。

f:id:hajime21:20170604233504j:image

すごい、普通の珈琲牛乳。何せ作るとこ見てたら普通の牛乳使ってますからね。コーヒーも香りもさほど良くないし、これは一度ブラックを飲んでみたくなりました。

 

 f:id:hajime21:20170604233618j:image

 

f:id:hajime21:20170604235919j:image

 

まだオープンしてそんなに時間経ってない感じ。今はまだそれほど混雑してませんが、お店の雰囲気はすごくいいので、早晩行列の店になるでしょうねぇ…。