digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

Fujifilm X-Pro2, Xf35mmf1.4 アクアトト岐阜

岐阜での仕事も終わり、ちょっと時間が空いたので、帰路の道中もう一度アクアトト岐阜へ。そういえばX100F以外に鞄にはX-Pro2が入っていたのを失念していた。

 

f:id:hajime21:20170604031228j:image

水族館、難しい。被写体は不規則に動くし(彼らには不規則など失礼な話とおも思うが)、全体として暗い割には明暗差も大きく、とりあえずiso6400まで上げてレンズを絞って被写体深度を深くしてなんとか。

f:id:hajime21:20170604031249j:image

f:id:hajime21:20170604031314j:image

f:id:hajime21:20170604031327j:image

何とかと煙は高いところが好きという言葉を、往路復路で1日に2回も同じ観覧車に乗ってしまったことで図らずしも証明してしまった。

f:id:hajime21:20170604031416j:image

 

f:id:hajime21:20170604031502j:image

小腹が空いたので、たこ焼きならぬ牛焼を(中身が蛸じゃなくて牛)。何故か生地にパンケーキのような甘みをうっすらと感じ、何とも妙な味わい。スタンダードなたこ焼きの生地の方が相性良さそうですけどね。

f:id:hajime21:20170604031520j:image

甘いものもちょっと食べたくなり、カピバラパンを…。このカピバラパンやお土産屋など、全体としてはんなりとカピバラを推しているような気もしなくもないアクアトト岐阜、実際には最後に屋外で何匹か横たわってるだけで、「ああ、そういえばここはカピバラ推しだったかな」くらいのチグハグな感じ。

f:id:hajime21:20170604031546j:image

飛騨牛(5等級)という失笑ものの表記でも、買ってしまうのはもう仕事も終えて観光気分だからですね。C5等級とA5等級では別物ですが…

 f:id:hajime21:20170604031640j:image