digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

Fujifilm X100F, 世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ

岐阜への野暮用ついでにアクア・トトぎふで休憩。高速道路のPAに、ちょっとした遊べる施設が併設されてるの、いいですね。刈谷ハイウェイオアシスもそうですが、目的地にもなるし、長距離運転のリフレッシュにも。

 

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

 

何度も観覧車を横目に通り過ぎるだけでしたが、やっと観覧車の近くまで到達。けっこう大きいですね。650円くらいで乗れました。

 

f:id:hajime21:20170603154429j:plain

f:id:hajime21:20170603154426j:plain

f:id:hajime21:20170603154420j:plain

f:id:hajime21:20170603154436j:plain

いい眺めです。いくつになっても高いところ、風が吹く処は気持ちがいい。ちょうどいい天気でしたね。

 

 

 

f:id:hajime21:20170603154432j:plain

飛騨牛の出店を見ると、高速のPAに来た気がします。余談ですが、飛騨牛5等級と書いてあってもAかBかCか書いてないですね。焼肉屋でよく見るのはA5等級ですが、アルファベットのランキングはどうなんでしょう。まぁ屋台の牛肉の品質に期待はしませんが、微妙な表示だなと。

 

ちなみに以下のサイトだとこのような表記でした。

https://joshi-spa.jp/190340

 

「標準がB」、「標準より良いのがA」、「標準より劣るのがC」となる。 

joshi-spa.jp

 

 

f:id:hajime21:20170603154445j:plain