digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

ゴーゴーバーへ行ってきました。といってパタヤとかを思い浮かべるのはオジサン世代でしょうかね…

 

錦にある年中無休のワインバーです。

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

少々高いものの、グラスワインの管理が素晴らしく、色々な種類のグラスワインを楽しめるお店です。

 

f:id:hajime21:20160709212146j:plain

窒素充填されたセラーに入ったボトルにチューブが挿してあり、吸引してワインをグラスに注ぐという劣化知らずのボトルワインサーバー。 いつでも開けたてのワインが飲めますね。

 

 

f:id:hajime21:20160709212135j:plain

Fujifilmは赤ワインの色が綺麗にでます。これはprovia

 

 

f:id:hajime21:20160709212143j:plain

偶然2日続けてDE LOACHの同じビンテージを飲んだんですが、明らかにこの店の方が美味しかったです。保存とか輸送が違うんですかねぇ…こんなにも味が違うものかと驚きました。グラスで飲まないのかよって感じですが、やっぱり抜栓から最後までゆっくり付き合ってこそのワインだと思ってるので、ボトルで頂きます。

 

 

f:id:hajime21:20160709212153j:plain

生ハム

 

 

f:id:hajime21:20160709212202j:plain

鹿だったかイノシシだったかの生ハム。ジビエはE型肝炎が常に頭を過ぎりますが、ハムにすればいいんですかねぇ…

 

 

f:id:hajime21:20160709212158j:plain

f:id:hajime21:20160709212208j:plain

チーズの盛り合わせ。最近、匂いのキツイチーズも好むようになりました。

 

 

 

f:id:hajime21:20160709212233j:plain

f:id:hajime21:20160709212240j:plain

ハチノスのカツレツ。ちょっとフィレンツェ感あるビジュアルです。わかりますかねぇ。

 

f:id:hajime21:20160709212225j:plain

f:id:hajime21:20160709212242j:plain

f:id:hajime21:20160709212212j:plain

ボトルワインを飲むとこうしてキーホルダーにしてくれます。

 

 

 

 

 

X100T、一眼レフだと思いし大きいしシャッター音も大きいので、こういったバーで静かに、ちょっと綺麗な絵を残したいときに重宝します。手ぶれ補正着いてくれたらいうことないんですけど。