digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ コラボカフェ@PARCO Fujifilm X100F

PARCOでやってるドラゴンクエストミュージアムセレクションズ コラボカフェに行って来ました。

 

 

【好評開催中】「ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ」期間限定オープン! | 名古屋PARCO

 

f:id:hajime21:20170614014207j:image

ノリで頼んだスライムカレー、見た目もあれですが、味もしっかり不味い。カレーをまずく作れることはないみたいなこと言われてますが、見事な反証を見つけた感じ。人は見た目が9割とかいう新書もありましたが、このカレーは目を瞑って食べても不味い、そうゆうことです。食事は大抵見た目と味はそれなりに比例しますよね、人間はどうでしょうね。

 

f:id:hajime21:20170614014052j:image

 

f:id:hajime21:20170614014104j:image

カフェラテの上に、可食性の謎のシートを留置したロトのカフェラテ。これで800円。痺れます。ドリンク一杯の客でも、一定の客単価を死守するという強い店側の意思を感じます。信仰心が試される感じますですね。なおこれも異常にヌルく、まずかったです。

 

店内なドラゴンクエストの絵が飾ってあり、それなりに雰囲気はいいです。コラボカフェ、雰囲気を楽しむもので食事を楽しむものでは無いとわかっているので、食事の味が悲惨なことについては別に気にならない。プリンセスカフェのペルソナコラボとか、この世で1番酷いと思ったイベントでしたが、PARCOのこのイベントは、店内の装飾はそれなりに本気を感じるので許せる感じ。