読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

tokyo miso style IKEDA, X100T

ラーメン X100T 外食

早めに仕事が終わったので車でちょっと足を伸ばして前から気になっていた味噌ラーメンを食べに行きました。

 

tokyo miso style IKEDA さんです。

いわゆる冊子のようなメニューが無いのかなと思いましたが、基本的には三種類の様子。

 

みそガッツ

しびれみそガッツ

しびれパクチー

 

上記の3つです。分かりやすいような、わかりにくいような名前ですね。

ちょっと迷いましたが、パクチー食べたくてしびれパクチーにしました。

 

f:id:hajime21:20160827091035j:plain

しびれパクチーです。チャーシュー増しにしています。

うーん、いいビジュアル。パクチー好きには堪らないですねぇ。

 

 

 

tabelog.com

 

 

f:id:hajime21:20160827091039j:plain

チャーシューもほんのりレアでとても良い感じです。味付けも濃くなく、しっかり肉の味と歯ごたえが楽しめます。決して硬くはない。

 

全体に花山椒が利いたビリビリと辛い味噌で、そこにパクチーが絶妙に合います。愛知県で1番美味しい味噌ラーメンは碧南の仁力だと思ってたんですが、ここは仁力や八龍とは違うアプローチで、今まで食べた味噌ラーメンで1番美味しいですね。

 

tabelog.com

 

交通の便は悪く、車じゃないと行きづらいお店ですが、十分行く価値のある美味しいお店でした。できれば、追加トッピングで花山椒マシマシとかパクチーマシマシとかやって欲しい。きっとすぐに行列店になってしまいそうな気がするので、今のうちに食べておくのが良さそうですね。