digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

京都旅行 食事 セラブラノ神 Fujifilm X100T

f:id:hajime21:20160823121841j:plain

 

f:id:hajime21:20160823121847j:plain

 

 

 

tabelog.com

 

京都の晩ごはん、ランチで日本酒飲み過ぎたのと、炎天下を延々と歩き続けて疲れたのできちんとしたディナー食べる気が失せて、ラーメンでも食うか…という境地に。旅先でラーメンは初めてな気がします。食べログなどで調べ、並ばなくてもよさそうな美味しそうなところを探して、見つけました。

背脂で表面埋まってますが、それほど油っこくないですね。エシャロットのシャリシャリした食感が楽しいです。煮干しを強く感じる出汁も美味しい。名古屋もこれくらい出してくれるお店が増えて欲しいなぁと思います。東京行く度に思うんですが、名古屋のラーメンはちょっと全体にレベルが低い気がします。東京とかちょっと入ったようなお店でもとっても美味しいですもんね。

 

 

tabelog.com

 

名古屋ではこのお店が1番美味しいと思うんですが、ちょっと行列がしんどいです。働き始めてから行列に並ぶ時間が惜しくなってしまいました。学生の頃はいくらでも並んだんですけどね。たくさん美味しいラーメン屋が出来て、行列が分散、緩和してくれることを祈ります。