digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

八事 興正寺 α7Rii sel2470gm

f:id:hajime21:20160815225046j:plain

Sony shopにフラっと寄ったら在庫の乏しい希少なsel2470gmが入荷されていまして、フラフラと購入した途端にこれを買うならα7Rii も買ったほうがいいのではというような天啓のようなものが降りてきまして気がついたらセットで購入していました。α7ii の今後については何も考えていませんが、職場の後輩が欲しがっていたような。

 

ちょうど八事 興正寺でお祭りをやっていたので、フラっと夕涼みに行ってきました。

 

 

SONY ミラーレス一眼 α7R II ボディ ILCE-7RM2
 

 

 

SONY 交換レンズ FE24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

SONY 交換レンズ FE24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

 

 

 

f:id:hajime21:20160815225302j:plain

f:id:hajime21:20160815225431j:plain

f:id:hajime21:20160815225454j:plain

f:id:hajime21:20160815225503j:plain

f:id:hajime21:20160815225517j:plain

f:id:hajime21:20160815225527j:plain

f:id:hajime21:20160815225536j:plain

f:id:hajime21:20160815225541j:plain

f:id:hajime21:20160815225555j:plain

 

今まで八事霊園の隣の寺ってイメージしか無かったんですが、こんなに立派な大きいお寺だったんですねぇ。気になって調べてみるとずいぶんメチャクチャなことやってるみたいですが(ハローワークで募集したお坊さんに法要やらせたり、土地の売却など…)、檀家でない私はこの規模のお寺が一般に開放されてるだけでありがたい話です。

 

 

興正寺 (名古屋市) - Wikipedia

 

 

 ズームレンズ、便利ですね。広角24mmと標準70mmが同時に使えるの、こんなに便利なんだと思いました。F2.8でまずまず明るいのと、手ぶれ補正も助かります。

 

 あとはなんといってもサイレントシャッター、これ素晴らしい機能ですね。α7iiには無かったこの機能、お寺とか静謐な場所で写真を撮るのにこれ以上相応しい機能は無いんじゃないでしょうか。