digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

神戸出張 sel1670z α6000

一泊二日の出張に行ってきました。行き先は神戸です。年に1回、この時期に必ず神戸に出張が入ります。大変暑い時期で、なるべく荷物は少なくしたいものです。

f:id:hajime21:20160725092830j:plain

今回の出張のお供はα6000+Carl Zeiss sel1670z にしました。

35mm換算24−105mmと便利なズームで、なるべく荷物を減らしたい出張時には助かります。

 

ググると片ボケだの、描写が甘いだの色々と出てきますが、まぁ、そんなもんでしょうという感じ。もっと綺麗な写真が撮りたい人はフルサイズや単焦点レンズ使うので、旅の記憶、記録レンズとしては私的には大満足です。

 

 

f:id:hajime21:20160725092902j:plain

α6000のvividで撮影。だいぶ緑が濃くなりますね。ちょっと不自然な感じ。

 

 

f:id:hajime21:20160725093005j:plain

f:id:hajime21:20160725093302j:plain

出発してゆっくりと遠ざかっていく新幹線を。α6000、ミラーレスの中でもかなりAFに力を入れているそうですが、AF-Cの実力、いかがでしょうか

 

f:id:hajime21:20160725093320j:plain

新神戸着。何にもないですよね…新幹線のためだけに作られた駅、新神戸

 

 

新神戸駅 - Wikipedia

Wikipediaによると駅のテーマは『滝』。だそうですが、ちょっと私にはよくわからないですね。

本日泊まるホテルは駅前のANA クラウンプラザホテルです。三宮のホテルは取れませんでした。毎回出足が遅く、不便な新神戸のホテル泊なの、そろそろなんとかしたいですね。