digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

G Master レンズ SEL85F14GM 購入しました。

ポートレートを撮ってみたいなぁと思っていたらちょうど知人女性から頼まれる機会がありまして、手持ちのsel90m28g ではちょっと心もとないなぁ…と思い、思い切って発売していたG Master レンズ sel85f14gm ポチってしまいました。そんなに女性を撮る機会なんてないので、つい買い物に気合が入ります。

 

試し撮りを少々…

全て開放のF値1.4で撮影しています。

 

f:id:hajime21:20160523100247j:plain

矢場町。けっこう暗い時間。

f:id:hajime21:20160523100243j:plain

近所のカフェ

f:id:hajime21:20160523100314j:plain

吹上のイオンの駐車場から。綺麗な玉ボケですね。少し口径食がありますが気にしません。

f:id:hajime21:20160523100316j:plain

もう一枚玉ボケのチェックを。綺麗ですね。

f:id:hajime21:20160523100322j:plain

停まっていたバイクを一枚。背景は熱田のイオンです(笑)。

f:id:hajime21:20160523100325j:plain

f:id:hajime21:20160523100331j:plain

後輩の車を一枚。開放で前ボケが強いです。

f:id:hajime21:20160523100251j:plain

 

f:id:hajime21:20160523100256j:plain

鶴舞公園花まつりに行ってきました。

f:id:hajime21:20160523100300j:plain

f:id:hajime21:20160523100305j:plain

 

 

 

G-Master sel85f14gm、とにかくデカイレンズです。持ち運ぶなら通勤はトートバッグに変えようかなという感じ。

玉ボケがとても綺麗で、明るいレンズなので夜撮りにも重宝します。Loixa シリーズより色乗りはあっさりした印象。

これで来週いよいよ撮影なんですが、ポートレートなんて撮ったことないので緊張します。

誰か練習させてくれないかな、モデルバイト代出しますよ??

 

 

SONY SEL85F14GM

SONY SEL85F14GM