digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

銀座

出張で東京にきました。

f:id:hajime21:20160417092112j:image
新橋のこの汽車を見ると、あぁよくここでインタビューされてる映像みるなと思います。サラリーマンが多くインタビューしやすいんでしょうか。名古屋で言えば栄地下のクリスタル広場くらい、インタビューのイメージがある場所です。
f:id:hajime21:20160417092343j:image
名古屋でおなじみ、シルビアコーヒー、東京にもあるんですね。


f:id:hajime21:20160417092353j:image

f:id:hajime21:20160417092430j:image
f:id:hajime21:20160417092448j:image
f:id:hajime21:20160417092503j:image


f:id:hajime21:20160417092517j:image


f:id:hajime21:20160417092529j:image


f:id:hajime21:20160417092622j:image


f:id:hajime21:20160417092631j:image
東京は立派なビルが多く、ネオンも多いのでフォトジェニックです。あと人が多いのでカメラを出していてもそんなに気にならないというか。

この後はオフ会で焼肉→ワインバー→ワインバーとなり、ヘロヘロになって帰ってきました。

今回はα7iiとloxia3/35 を持ち歩きました。開放はちょっとユルいレンズなので、夜の街歩きには微妙かなとも思うんですが、暗くてオートフォーカスでピントが合焦しづらいような時でも、ビル撮りならまず無限遠に合わせておいて、ちょっと微調整すれば済むので意外と楽です。