
digital camera blog@nagoya

手ブレも個性。

BRICK LANE@伏見駅 sel24f18z, α6500

平日、仕事が14時に終わり、これからランチ&ビールを狙うにあたり、天気も良いし、ここは平日14時オープンのBRICK LANEに行くしかないという強い気持ちで、夏日の中、二駅歩いて向かいました。

 

f:id:hajime21:20170526024220j:image

最初は黒ビール、途中で無くなってしまったらしく、半端な量。半額にしてもらえました。ありがとうございます。

  

f:id:hajime21:20170526024207j:image

思ったより小さなお店でした。お店の雰囲気はとってもいいですね。シンプルで、過剰な飾りのない感じ。最近のクラフトビールのお店、こうゆう感じが多いですが、何かオリジナルがあるんでしょうか。

f:id:hajime21:20170526024256j:image

あっというまに飲み干したところで…

 

f:id:hajime21:20170526024311j:image

フィッシュ&チップスの登場。基本に忠実なやつですね。

f:id:hajime21:20170526024324j:image

慌ててビール追加しました。これはなみなみ注いでありそうですが、やはり途中で切れてしまったそうで、9割は注いであるものの、半額のオファーを頂きました。さすがに悪いと思い断りましたが。とっても誠実なお店で、好感が持てます。

f:id:hajime21:20170526024348j:image

ハラペーニョブロス。チーズとハラペーニョのフライが最高です。ビールが一気に進む。ちょっと辛いくらいの印象でしたが、翌日しっかりお腹が痛くなったので、辛いのが苦手な人は注意したほうがいいかもしれません。

 

名古屋、クラフトビール屋がずいぶん増えましたが、良いお店が多いですね。これからさらにブームが過熱すると、一時のスペインバルブームのように粗雑なお店が増えて、残念なことになってしまうのでしょうか。このお店のハンバーガー食べてみたかったんですが、今回はそこまでたどり着けませんでした。時間、是非。